えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

えだまめ雑談14

みなさんこんにちは!

 

2024年4月17日水曜日です!

 

本日のテーマは『筋トレ超回復について』です。

 

超回復とは高負荷をかけて筋肉痛にさせて一定の休養を取った際に前の筋肉量より肥大して筋肉が付くことです。

 

自分は今低負荷の筋トレを毎日行っていますが、トレーニングの伸びがあまりないように感じ高負荷トレーニングをやってみようかなと思いました。

 

その際に超回復を利用するのにあたり休む努力も必要と感じました。

 

引き続き筋トレ頑張っていきたいと思います。

 

本日は以上となります。

 

ありがとうございました😊