えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

えだまめ雑談16

みなさんこんにちは!

 

2024年4月20日土曜日です

 

本日のテーマはみなさん大好き『お金の話』にしましょうか😄

 

先日みた動画の話ですが、1万円の価値はずっと1万円かというお題でした。

 

1万円自体は1万円なのかもしれませんが周りで現在物価高の状態で、前に1万円で買えていたものが買えなくなってしまっていると、考えさせられる内容の動画でした。

 

私個人では資産の形は様々だと思っていますが現金に執着し過ぎるのも良くない場合があると考えています。

 

例えば簡単なポイ活など。

 

現金で物を買うより、何かポイントが貯まるカードやアプリ、サイトを経由した方がお得に買い物ができますね😄

 

その場では微々たる物かもしれませんが、1年、2年と繰り返すうち大差が出てきます。

 

今後もポイントを大事にして生活して行こうと考えた今日この頃でした。

 

お金大事!!以上!

 

ありがとうございました😊