えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

えだまめ雑談⑥

みなさんこんばんは!

 

2024年4月2日火曜日です!

 

本日は趣味の工作について書いていきます!

 

テーマは『電子部品に触っていこう』にしましょうかね。

 

先日ハードオフで800円で売られていたジャンクのDSを購入しました。

 

内容は二つあるうちの上部画面側の液晶割れ。

 

 

とりあえずは今後の課題として置いておきましょう(´∀`=)

 

部品の方でも使えそうですし、内部の清掃のための練習用でも使えそうo(^o^)o

 

本来なら液晶交換ができれば一番良いのですが、自分の技術ではまだまだなので、今後の課題に持ち越します。

 

えだまめの練習台第一号ですね笑

 

今回もう一つ電子工作でやってみたいと思ったのがアルディーノ。

 

実際に自分で命令分を書いてみてその通りに電子機器を動かしていくという事にすごく興味をひかれ、練習用キットを購入致しました。

 

一応高校時代触れた分野ではありますがブランクもありますので最初からサラッとおさらいも兼ねてやっていきたいと思います。

 

電子工作の書籍も買ってきましたよ^_^

分解メインの本みたいでつい手が伸びてしまいました。

 

後ほどまた細かい内容の方は書いていきたいと思います。

 

本日はこの辺りで終わりにしておきます。ありがとうございましたm(_ _)m