えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

SASUKE投稿③

みなさんこんばんは!

 

2024年4月3日水曜日です!

 

今日のテーマは『SASUKE第5回大会-2』です!

 

前回はSASUKE第5回大会の1stステージについて語らせてもらいました。

 

本日はその続きでSASUKE第5回大会の2ndステージから書いていきたいと思います。

 

2ndステージに進んだのは3人。

 

消防士竹田敏浩さん、ガソリンスタンド山本進悟さん、ミスターサスケ山田勝己さん。

 

竹田さんは1stステージで大健闘ながらも2ndステージのスパイダーウォークの入りで滑ってしまいリタイア。

 

山本さんは2ndステージを0.3秒残しとギリギリでクリア。

 

山田さんは過去に落ちた事があるスパイダーウォークで滑ってしまいリタイア。

 

結局この回2ndステージをクリアしたのをガソリンスタンドの山本進悟だけという結果になりました。

 

 

3rdステージはガソリンスタンド山本進悟さんの1人だけ。

 

山本さんは第3回の時にファイナルステージまで行っている常連かつ実力者です。

 

この大会で3rdステージもマイナーチェンジされ、ボディプロップが新設、また前回登場したクリフハンガーも2本目から3本目の突起の間隔に30cmの上り段差が加わり難易度が爆上がりいたしました。

 

個人的にはこの回からの3rdステージのエリア構成がめちゃくちゃ好きでしたね^_^

 

二の腕地獄とも呼ばれ、なんてったって古舘伊知郎さんの激アツ実況が心に響きますよね^_^

 

山本さんは初見のボディプロップ、マイナーチェンジのクリフハンガーも難なく超え、最終エリアパイプスライダーへ行くも着地に失敗しリタイア。

 

この時の古舘さんの実況『亡霊の沼地に吸い込まれたー!!』は今でも鮮明に覚えています。

 

山本さんはファイナルステージこそ行けなかったものの3rdステージの最終エリアと大健闘を見せてくれました。

 

僕としてもとても見応えがあり、好きな大会でもあります。

 

山本進悟さんを推し始めたのもこの頃からになりますね^_^

 

第5回大会の感想は以上となります。

 

次回は第6回大会の感想を書いていきたいと思います!

 

本日もありがとうございました!