えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

SASUKE投稿④

みなさんこんばんは!

 

2024年4月5日金曜日です!

 

本日のテーマはSASUKE第6回大会の内容と感想を書いていきたいと思います^_^

 

SASUKE第6回は前回マイナーチェンジされてから2回目の大会となります。

 

この会も見所が満載となっております!

 

まず1stステージは前回に続いてジャンプハングとそりたつ壁が猛威を振るい82人目までクリア者0人とやはり当時の難しさがうかがえます。

 

最初のクリア者となったのがバルセロナ五輪体操銅メダリストの畠田好章さん。

 

なんとこの方体操で培ったトランポリンでのジャンプをいかし今まで誰も触っていないジャンプハングの一番上を掴み、そのまま上によじ登ってから進むという技を見せてくれたのです。

 

この時の古舘さんの実況で『前代未聞だー!!』は記憶に残りましたね^_^

 

畠田さんはその勢いで1stステージを見事にクリアしました!

 

次に1stステージをクリアしたのは前回も出場した消防士の竹田敏浩さん。

 

前回と変わって10秒以上残して余裕のクリアでした。

 

やはり消防士の人はすごいなと思いながら見てましたね^_^

 

前回ただ1人3rdステージに生き残った山本進悟さんはまさかのローリング丸太でリタイア。

 

『えぇー!!ガソリンスタンドの人リタイアしちゃったよー(´⊙ω⊙`)』と悲しみの声を上げてたのを覚えています。

 

次の選手は97番、ケインコスギさんの弟、シェインコスギさん。タイムに余裕を残してクリアしました。

 

98番はケインコスギさん、この会は最速タイムで1stステージをクリアしました。

 

続いて99番ミスターサスケ山田勝己さんも危なげなくクリア。

 

最後ゼッケン100番は第4回大会完全制覇者の秋山和彦さん。

 

前回大会は欠場という事でマイナーチェンジされてから初めての大会となります。

 

誰もが余裕のクリアを想定していましたが、なんとジャンプハングでのリタイア。

 

トランポリンの踏切が合わず完全制覇者すらも緑山の沼地へ。

 

結局この会1stステージをクリアしたのは5人。前回大会の3人より上回りましたが、前回大会最終競技者、前々回大会完全制覇者の1stステージリタイアは緑山に衝撃をもたらしました。

 

今日はこの辺りで終わりにさせていただきます。

 

ありがとうございました^_^