えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

SASUKE投稿⑤

みなさんこんにちは!

 

2024年4月6日土曜日

 

今日のテーマは『SASUKE6回大会-2』です!

 

1stステージをクリアしたのは体操畠田好章さん、消防士竹田敏浩さん、俳優ケインコスギさん、弟のシェインコスギさん、ミスターサスケ山田勝己さんの5人。

 

2ndステージには新エリアナローが設置されました。

 

このエリア当時は壁を背にして移動していく姿が忍者みたいだなと思いながら見てたのを覚えていますね^_^

 

最初の挑戦者はバルセロナ五輪銅メダリストの畠田好章さん。

 

初挑戦ながらも新エリアナローを超え、その後のエリアも順調にクリア。

 

2ndステージ1人目のクリアです。

 

2人目は前回スパイダーウォークでリタイアした消防士の竹田敏浩さん。

 

前回リタイアしたスパイダーウォークを見事に超え初めての3rdステージへ。

 

3人目はケインコスギさんの弟、シェインコスギさん。2ndステージも危なげなくクリア。

 

それに続き4人目のケインコスギさんも無事にクリア。

 

5人目のミスターサスケ山田勝己さんの番になります。

 

山田さんは前回リタイアしたスパイダーウォークをたくさん練習し、今回の大会に挑まれました。

 

その甲斐あってか前回リタイアしたスパイダーウォークを見事にクリアし、そのまま2ndステージのゴールへ。

 

2ndステージに進んだ5人全員が3rdステージまで進む事ができました。

 

3rdステージは前回と変わらず

プロペラ雲梯→ボディプロップ→アームバイク→クリフハンガー→パイプスライダーの構成になっています。

 

この会猛威を振るったのはボディプロップ。

 

3rdステージに進んだ5人のうち竹田さん、シェインさん、ケインさんの3人がここでリタイア。

 

初出場の畠田さんはクリフハンガーまで進むも上り段差でリタイア。

 

落下したものの初出場で3rdステージまで進みクリフハンガーまで到達と大健闘でした^_^

 

最終競技者はミスターサスケ山田勝己さん。

 

山田さんは次々とエリアを攻略していき最終エリアパイプスライダーへ。

 

残すは着地のみですが、この時に体を振りすぎるとパイプが後ろにスライドしてしまいうまく飛べなくなってしまいます。

 

山田さんはタイミングを合わせ見事に着地!に見えましたが一瞬体勢が崩れ横に倒れてしまいました。

 

当時ゴール地点の横にはマットや水が無く陸には着地したのですが、ルール上はゴール地点から落下するとコースアウトと取られるようでリタイアしてしまいました。

 

山田さんのリタイアにより今大会もファイナリストが出ない結果となってしまいました。

 

本日はここまでにしたいと思います。

 

ありがとうございました^_^