えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

えだまめ雑談⑧

みなさんこんにちは!

 

2024年4月8日月曜日です!

 

本日のテーマは『SASUKEの予選会』にしましょうか。

 

私事ですが去年の10月に第41回大会のSASUKE予選会に参加させていただきました。

 

予選会は500人と大規模で行われ、全国から体力自慢の方々達が緑山に集まりました。

 

予選会の内容ですが1日通して全5種目の競技をサバイバル方式で行っていきます。

 

1種目目がサバイバル腕立て伏せ。

 

10人1グループで10組ずつ計5回行われます。

 

次の種目への進出条件が10人1グループの中の上位2人になるまで太鼓の音に合わせ腕立て伏せをエンドレスに行うというもの。

 

自分はここでリタイアしてしまいました。

 

腕立て伏せは練習していきましたが60回ほどで身体が持ち上がらなくなりそのまま突っ伏した状態になって終わってしまいました。

 

その後全員の1種目目の腕立て伏せが終わり500人→100人へ。

 

自分の番が来るまで周りの選手達の応援や回数を見ながら待っていましたが、腕立て見てるだけでもすごかったですよ!

 

グループによっては200回を超えてもまだ決着がつかないところがあったり、中学生での参加者や女性の参加者もいたので見所は満載でしたね^_^

 

また今年も機会があれば応募してみたいと思います!

 

今日はこの辺りで終わりにさせていただきます!

 

ありがとうございました^_^