えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

SASUKE投稿①

こんにちは!

 

2024年3月24日 日曜日です!

 

本日はSASUKE投稿という事で自分の趣味であるSASUKEについて書いていきたいと思います!

 

SASUKEは自分にとって追い続けられる夢だと思っています。

 

小学生の頃に初めて見たSASUKEが第4回大会の秋山和彦さんが完全制覇した会です。

 

最初はスーパーマリオが好きだったので数々のエリアを攻略してく姿が単純にゲームみたいだなと思って見てたのがきっかけです。

 

この第4回大会では3rdステージに初めてクリフハンガーが設置されたり、パイプスライダーの着地地点が遠くなっていたりと当時としては攻略が難しくなっていました。

 

ケインコスギさんや山田勝己さんはクリフハンガーでトラビスAシュレイダーさんや池谷直樹さんはパイプスライダーで脱落してしまいました。

 

そんな中過去に一度も3rdステージに行ったことがなかった秋山和彦さんが危なげなくクリア。

 

その勢いで今まで一度も攻略されなかったファイナルステージを6秒も残して余裕のクリア。

 

ここまで全てスーパーマリオの感覚で見てたのを覚えてますね笑

 

当時は出場者は戦隊物の影響でケインコスギさんしか知りませんでした。

 

あのケインさんが3rdで脱落!?うそだぁぁって悲しみの声を上げたのも覚えてます。

 

自分の中で一番古いSASUKEの思い出エピソードを書いてみました。

 

本日はここまでにいたします。

 

次回は第5回大会の時のエピソードを書いてみたいと思います。

 

お付き合い頂きましてありがとうございました^_^