えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

えだまめ雑談①

こんにちは!

 

2024年3月26日火曜日

 

今日は『私の中の名言』を書きたいと思います!

 

名言①

 

『結果は過程を頑張った者にしかついてこない』

 

です!

 

これは『継続は力なり』を自分なりに噛み砕いて考えてみた名言です。

 

自分で言ってて思いましたが、某アニメの『明日は今日を頑張った者にしか来ない』みたいなニュアンスになってましたね^_^;

 

と、まぁアニメの話はまた別にするとして、この名言は何かをコツコツやってる方に刺さるのではないでしょうか。

 

小さな事の積み重ねがいずれ大きな結果を生み出します。

 

・レベリング

・レベリング

・レベリング

 

はっ、いけない。ゲーム思考になってしまいました(´⊙ω⊙`)!

 

RPGで言ったら小さな1レベルを20回もあげれば今まで攻略出来なかったクエストやダンジョンも余裕でクリアできるようになります。

 

ダイエットで言ったら1日3km走る習慣を2週間も続けたら-1、2kgも夢じゃありません。(時間と減量には個人差があります。)

 

という事で何かを始める時は常にマラソンを走るくらいの気持ちでなんでも挑んでいきたいと思います!

 

またゴールを作らず、過程を楽しむくらいの気持ちでやっていきたいと思います^_^

 

そうすれば自分の信じたゴールに近づくのではないのでしょうか。

 

本日は以上とします。

ありがとうございました^_^