えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

ゲーム投稿②

お疲れ様です!

 

2024年3月29日金曜日です!

 

今日のテーマは進行中のゲームドラクエについて書いてきます!

 

先日無事にドラクエ4をクリア致しましたのでその勢いでドラクエ5買ってきました!

 

ちなみに例の如くスマホ版です。

今までSFC版は何回かやった事はありますが、スマホ版は初なので一部自分の持っている知識が合致しない場所があると思いますが、ざっくりとしたストーリーは一緒だと思いますのでちょこっと語っていきます。

 

※ネタバレ含みます、すいませんm(_ _)m

 

ドラゴンクエスト5はサブタイトル『天空の花嫁』って言ってるくらいなのでストーリー中に結婚イベントが発生します。

 

ここでの一番のポイントが『誰を選ぶか』ですよね^_^

 

私は毎回ビアンカを選んでいました。後の主人公の子供の髪の色が花嫁の髪の色に依存するので、ビアンカを選ぶと子供の髪の色が金髪になります。

 

それと幼少期にビアンカと共に行動するシーンがあるのですがその時の続きからやりたいって気持ちでずっとビアンカしか選んでませんでしたね笑

 

あと毎回ブオーンで詰む(´⊙ω⊙`)

あのシーントラウマでしかない笑

 

と思い出に浸った所でドラクエ5やっていきたいと思います!

 

今日もありがとうございました!