えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

えだまめ雑談③

みなさんこんにちは!

 

2024年3月30日土曜日です!

 

本日のテーマは私の名言という事でまた名言を書いておこうかなと思います。

 

名言②

 

『失敗を恐れる者に成功は無い』です。

 

なんでもチャレンジ一択です!

 

という事で私が今後取り組んでいきたい、チャレンジしてみたい分野が『電子工作』です!

 

最初の投稿の趣味でも書きましたが、私は工業高校出身で物作りの基礎について学んできました。

 

この知識を活かして趣味に上手く繋げていかないかなっていうのが工作をやりたくなった発端になります。

 

また最近動画でゲーム機の修理動画や改造動画を見ているのですがみんなやってる事がレベチ過ぎて凄いなと思う反面、自分でもできたらカッコいいなと思ったのもきっかけになります。

 

とりあえずゲーム機の解体や掃除、組み立てに慣れてから修理や改造といった上級者の方々がやっている内容にチャレンジしていきたいなと思います。

 

もし機会があればまた趣味投稿などで近況報告を交えながら投稿してくと思います。

 

ちなみに私がよく見ている動画は物作り系Vtuberの図月つくるさん、ストリートジャンカーのおじおじさんの動画です。

 

図月つくるさんの動画は最近になって見始めたのですが、すでに卒業してしまった後だったらしく過去の動画を楽しませていただいております^_^

 

本日はこのあたりで終わりにさせていただきます!

 

ありがとうございました!