えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

えだまめ雑談⑩

みなさんこんにちは!

 

2024年4月11日木曜日です!

 

今日のテーマは『ゲーミング部屋作り』にしましょう。

 

最近になってゲーム部屋の動画をよく見るようになって自分でも作りたいなとは思っていたのですが、金銭的な問題や、時間的な問題があり中々手を出せずにいました。

 

そこでこの投稿の頻度と部屋改造のタイミングを合わせて少しずつ作ってけばお金や時間の負担も減るのでは!?と考え、少しずつパーツを集め作っている所存であります。

 

最初に置きたいなと思っていたのはPCのデスクですかね。

 

1番最初にモニターを買ってそこでゲームをやっていたのですがどうしても地べただと身体中のあちこちが痛くなってしまい、長時間遊べないのがネックだったので専用のデスクを買おうと試みました。

 

『スペース幅77cmかぁ、よーしこれに決めた!』決めたのは76cmでピッタリ収まるサイズのデスクがあったので即購入。

 

いざ商品が届き、組み立てスペースにはめてみると、『あれ⁉︎あれれ⁉︎はまらない!』どうやら巾木(壁の下の方にある出っ張りの部分)が引っかかりはまらなかったみたいです。

 

巾木部分の幅を入れてサイズを測るとなんと75cm。購入したデスクが1cm大きく入らなかったのです。

 

やってしまった😨

 

仕方なくそのデスクは別の場所で使うように静かに移動しました😞

 

そして新たに幅73cmのデスクを購入。

 

今度は巾木の幅も込みのサイズになっているので大丈夫だろうという事で早速開封組み立てに取り掛かり完成😆

 

一度失敗しているのでスペースに入れる時は緊張の一瞬でした。

 

(ごくり…😳💦)

無事にスペースに収まりました😭

 

みなさんもどこかのスペースを利用して物を購入する時はサイズや幅を測ってから購入しましょうね😅

 

私みたいに失敗してしまう方が1人でも減ってもらえるように😌

 

本日はここまでです!

 

ありがとうございました😊