えだまめの日常

初心者です🔰趣味や日常について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

ブログの書き方

はてなブログ本日も投稿していきたいと思います!!

 

2024年3月22日金曜日です!

 

この投稿から自分の文章力を磨く練習をしていきたいと思います。

この思いに至った経緯については、『カッコ良い文章作りたい!』『文章にまとまりがほしい』と思ったのがきっかけです。

 

具体的にやっていこうと考えているのは…

①ブログ投稿の習慣化

・毎日投稿して文章作成に慣れよう!

②文章構成を考えよう

・他のブロガーさんやサイト様の文章を読んで構成を少しずつ真似しながら自分が読みやすく感じる文章作りをしていきたい!

 

早速下調べで見てきたのがおおよそ1000文字〜2500文字からが文字数の基本らしいです。

『いや、むりむりむり!今でそれの3分の1くらいなのにそんなに書けないよー(泣)』

 

構成の前に文字数で圧倒されてしまいましたよ。

これも練習次第なんですかね(T-T)

挫けず頑張っていきたいと思います!

 

最後になりますが自分は考えながら物事を進めるのが苦手なので毎日文章構成を考えながらゆっくり投稿していきたいと思います!

 

今日は以上!お付き合いありがとうございました^_^